まったり研究所

漫画やら映画やらゲームやら好きなものを好き勝手取り上げていくブログです。

彼方のアストラ アニメBlu-rayの店舗特典感想【本編ネタバレあるよ】

先日、ついに彼方のアストラのアニメBlu-ray店舗別特典の絵柄が公開されました。待ってたよ!めちゃくちゃ待ってた!!発売まで1ヵ月切ってますやん!!というのは置いといて、描き下ろしがどれもこれもめちゃくちゃ可愛いから感想書きます、って記事です。

 

http://astra-anime.com/products/ ←公式HP

この記事を書いた時点(191012)で、上巻のパッケージデザインが公開されています。スタッフさん方のトークショーレポによるとキャンプ前日~当日の朝だそう。おみかん冷凍してるアリエスとかセイラの写真見てるシャルスとかお姉ちゃんとお揃いしようとしてるフニとかめちゃくちゃ可愛い。ユンファはお母さんに隠れてこっそり歌ってるのかな~とかウルガーはお兄ちゃんのこと考えてるんやろな~とかルカはお色気担当なのか!?とか妄想膨らみますなあ。

  

スタジオ雲雀/Lercheラルケ)公式通販特典

ポストカード!公式通販がBooth経由なのでpixivのIDを持っていれば買えるのも楽で良い。連動特典ではなく上下巻個別の特典なので、推しキャラだけ欲しい場合に親切な設定。しかし超絶貴重な制服姿&スーツポリ姉!私はシャルスにうるさいけど実はB5箱推しなので全員揃えたい!みんな可愛い!!ビーゴと一緒に首を傾げるフニ、黒執事か!?って感じのカナタ(義手に手袋してる!!)、あろうことか満面の笑みで猫を抱くシャルスと上巻勢のあざとさが凄い。いいぞもっとやれ。

  

Amazon.co.jp

B2布ポスター。安心安定のアマゾンさん。アリエスとキトリーがユンファの眼鏡を掛けてみる原作4コマネタ。めちゃくちゃ可愛い。4コマでは1人ずつ出てきていたけど、3人並ぶとアリエスキトリーユンファの身長差が分かりやすくて良い。こういうアニメ描き下ろしならではの構図で原作の身長体重設定がちゃんと活かされているってテンション上がる。肌の色もユンファがアジア系?アリエスはヨーロッパ系?とちゃんと異なってて素晴らしい。一番小柄なキトリーがちょっと顔を上に向けてるのが可愛いな~。みんな胸あってスタイル良い!原作で説明されてるけど、あの学校ジャージは袖を長袖、半袖、ノースリーブと好きな長さに調整できるんですよね。キトリーは好き好んであのセクシーノースリーブなんだな、とかアリエスは無難に半袖なんやな、とかユンファは引っ込み思案だったから露出は少なめなのかな~とか妄想するのが楽しいぞ!

 

アニメイト

上下巻連動特典B2タペストリー。アリエス単体。私を一番混乱させた描き下ろし。なぜチアガール?可愛いけど…可愛いけど…アリエスはそんな露出度高い恰好しないぃ!みたいな自分の中のアリエス像との闘争が始まる!!いや本当、文句無しに可愛いんですよ。可愛いんだけど、背景がアストラ号の中ってこともあってこう…どこからそんな服が?みたいなことを考えてしまって脳が上手く処理しきれない。でもアニメスタッフさん達めちゃくちゃ原作ネタ拾ってくれてるから、これの元ネタももしかして原作のどっかにあるのかな。確認せねば!

 

ゲーマーズ

上下巻連動特典B2タペストリー。キトリーとフニちゃん。妹大好きお姉ちゃん!って感じを全面に押し出しているキトリーが可愛い過ぎる!!ちょっと照れ臭そうなフニも可愛い!!作中の「綺麗なお姉ちゃんができて嬉しい」というフニの台詞を思い出してまた泣くかと思った。キトリーがこんな風に「フニと二人の写真撮って!」って言う相手は誰だろう。やっぱりおザックさんかな、それともルカ含む女子の誰かかなあ~(妄想)

 

ソフマップ

上下巻連動特典B3布ポスター。ユンファ単体。これはアストラに帰った後に発売されたユンファのグラビア写真集表紙+アリスペードのスク水を合わせた大技!さすがソフマップ!そこに痺れる憧れる!!原作のグラビア写真集では普通のビキニだったのがスク水に変わるだけでこんな…エロエロのえろんえろんに…背景は津波が来る前のアリスペードだろうなあ。海に入った後なのか髪の毛がちょっとしっとりしているのがフェチシズムを感じます。

 

とらのあな

上下巻連動特典B2メタリックポスター。カナタシャルスおザックさん。アマゾン特典と同じく、3人の身長差が分かりやすくてとても良い。おザックさんが鍛え抜かれた腕の筋肉を見せつけてくるぅ!こうやって見ると他の二人に比べてカナタは色黒。アスリートだから日焼けしてるんだろうか。並ぶとおザックさんとシャルスの体の厚みの差がすごいな。おザックさんの0.7掛けくらいでは?これが76kgと58kgの差か…ていうかおザックさんの185cm76kgってすげーな!こんなインテリマッチョ、テイルズのレジェンディアでしか見たことない。キトリーはマッチョ好きだからルカウルガーシャルスには特にテンション上がらなくて、ザックとカナタにはテンション上がりがちっていうのがとても分かりやすくて良いね!!しかし、原作でも1巻以降ほぼ忘れ去られていたシャルスの髪の毛くるくるがアニメ絵で見られるなんてな…本当に最初期も最初期のキトリーがデレる直前くらいまでしか髪の毛くるくるしてなかったもんな…

 

TSUTAYAオンライン/SHIBUYA TSUTAYA

上下巻連動特典上下巻収納BOX。ルカとウルガー!なんか男子勢はチーム編成があざとくないですか。そこんとこどうなんですか!?女子は姉妹と単体、男子は2チームで分けるならこう、ってなるのは分かるんですけど。何か公式さん側がいろいろな需要を満たそうと頑張ってくれているようでドキドキする。おりゃーみたいなポーズのルカがめちゃくちゃ可愛い。この絵では女子寄りな気がします。カナタおザックさんと超強力な比較対象が居ないの良いことに腕筋を見せ付けてくるウルガーさん!描き下ろしイラスト使用の唯一のBOXでこの絵とは…分かってますね…

 

欲しいものが多すぎて困る…アストラ破産しちゃう…でも12月になったらボーナス出るし…ぐぬぬ