まったり研究所

漫画やら映画やらゲームやら好きなものを好き勝手取り上げていくブログです。

彼方のアストラ 3巻伏線まとめの皮を被った感想文 その2【ネタバレあり】

彼方のアストラ3巻のCさんいけしゃあしゃあシリーズ。
5巻分全部のネタバレがあるのでご注意ください。

 

・問題のTシャツ
Kingdom of VIXIAって書いてある地元Tシャツ。あなた隠す気ありますか!?アリエスもたまにローザポップTシャツ着てるから地元Tシャツ着る血筋なの??メタ的に考えるとCさんが嘘回想時に言う「出自を話したくないから黙ってた」という言葉の説得力を無くすアイテムでもある。養母のソフィさんが持たせてくれたんだろうか。友達だから嘘は付きたくない、というのは本心なんだろうね。

f:id:tanatan19:20190224172539p:plainf:id:tanatan19:20190224172638p:plain f:id:tanatan19:20190224172608p:plain

 

・目がガンギマリ
ここら辺から時々目がガンギマるようになってくる。いらんこと気付きおって…みたいなことを考えてそうな重要なシーンが多い。

f:id:tanatan19:20190224172737p:plain

 

・覚悟を決めて~のくだり
死ぬ覚悟を決めてきたんだよな。「故郷も家族も」の家族部分はやっぱりセイラなんだろうか。王様のこと家族と思ってるようには見えんしなあ。捨てるほど君が何かを持っていたようには思えないんだよね~、強いて言うなら生き甲斐にしてたセイラの幸せを願う感情くらいかなあ。嘘回想の中だけど自由に生きる、なんてこの時点のシャルスが口にできるとはとても思えませんな。

f:id:tanatan19:20190224172816p:plain f:id:tanatan19:20190224172826p:plain

 

・アリエスを心配するC氏
アリエスとセイラが似ていると明かし過保護ぶりが加速するCさん。お父さんみたいな感覚なのか、セイラだと思ってるのか。キトリーに指摘されて「全員に優しいけど?」と返すシーンは3巻最大のいけしゃあしゃあですよカテジナさん!!

f:id:tanatan19:20190224172936p:plain

 

・アリエスと笑顔がそっくり
4コマ漫画で並んで笑ってる顔がそっくりに描かれている。二人の関係を知った後気付くとめちゃくちゃエモい。二人とも超可愛い。カナタの前っていうのがまた良い。絵が上手い作者さんだとこんな技巧を凝らせられるんだと驚きました。

f:id:tanatan19:20190224171832p:plain f:id:tanatan19:20190224171842p:plain

 

・アリエスとシャルスのプロフィール
目がグリーンなのはB5班では二人だけ。血液型も一緒。同時期に作られてアリエスの方がちょっと早く生まれたんだね。シャルス軽い。

f:id:tanatan19:20190224171736p:plain f:id:tanatan19:20190224171746p:plain


【おまけ】
・Cさんの横顔
めちゃくちゃイケメン。篠原先生の描く横顔が素敵。

f:id:tanatan19:20190224173203p:plain f:id:tanatan19:20190224173213p:plain

 

・Uさん、デレる
大将に攻略されツンデレのツンを完全に失うUさん。デレッデレのデレンデレン。大将のフォローもばっちり。可愛い。そりゃルカに遊ばれますわ。

f:id:tanatan19:20190224173325p:plain f:id:tanatan19:20190224173335p:plain

 

さあ彼方のアストラを読むんだ!!
彼方のアストラ 3 (ジャンプコミックス)

彼方のアストラ 3 (ジャンプコミックス)