まったり研究所

漫画やら映画やらゲームやら好きなものを好き勝手取り上げていくブログです。

彼方のアストラ 4巻伏線まとめの皮を被った感想文 その2【ネタバレあり】

彼方のアストラ4巻のCさんいけしゃあしゃあシリーズ。
5巻分全部のネタバレがあるのでご注意ください。
 

・若返り計画に気付いたときの反応
顔に冷や汗を浮かべる姿はほぼ無し。アンニュイな顔をしていることが多め。どんな感情だったんだろうな~「やっぱり皆はショック受けるんだ」とかそんな感じだろうか。一人の人間じゃなく王様の道具として生きてきた自分にとっては当たり前だと思ってたことは、皆にとってそうじゃないっていうのが明確に分かる瞬間だろうね。

f:id:tanatan19:20190401131325p:plain f:id:tanatan19:20190401131338p:plain

無表情なおザックさんですら涙するシーンで目がガンギマるCさん。既にB5班の皆のこと大好き感を醸し出しているので、知らずにいて欲しかったと思ってるかもしれない。それとも改めて皆を処分する決意を固めてるのか。

f:id:tanatan19:20190401131439p:plain

自分達が家族だとカナタが皆を鼓舞する彼方のアストラ屈指の名シーン。「家族じゃねえか!!」のコマにCさんが抜かれてるのが…最終巻読んだ後だともう…おお(涙)…

f:id:tanatan19:20190401131542p:plain

生きて帰って親たちに復讐しちゃる!のところは横顔。ユンファが凄い意味深な表情してる。

f:id:tanatan19:20190401131637p:plain

 

・カナタが班員の皆をメンタルケアするシーン
ちゃんと嘘をつくCさん。語りなので嘘でもOK(3巻感想記事その1の⑧を見てね!)。リーダーが班員全員をメンタルケアするなんて機動警察パトレイバーのおでん屋さんで隊長が話すだけの回を思い出します。過去回想はまるまる嘘でも感情面では嘘ついてない感じなのが良い。根は素直なんだよなあ。

f:id:tanatan19:20190401131740p:plain f:id:tanatan19:20190401131759p:plain

 

・母星を確認できたときの表情
スンッ…て顔してる。絶対「あ~遂に処分活動に戻らなあかんですわつら」くらいのこと思ってる。洗脳コワイヨー。

f:id:tanatan19:20190401131859p:plain

 

【おまけ】
・満面の笑みで食べられるC氏
めっちゃウルガーのこと信頼してるよね…助けてくれること疑ってないよね…っていう個人的には結構萌えなコマ。

f:id:tanatan19:20190401131938p:plain

 

・キトリーザック電撃婚約!
皆して反応が可愛い。ウルガーは目が<●><●>ってなってる。はわわってなってる女子二人の可愛さたるや。ウルガーとシャルスはやさぐれてるので年相応の反応をしてると安心する。

f:id:tanatan19:20190401132025p:plain f:id:tanatan19:20190401132037p:plain

 

・おまいう案件
4巻最大のお前が言うな×2。まあでもルカは自分のクローン元が有名人て知らないから仕方ないか…

f:id:tanatan19:20190401132155p:plain

 

・ケアード高校の制服
皆めっちゃ可愛い。惜しむらくは作中全然出番が無いこと。イッセーサショブンのためだけに合宿直前に入学してるCさんは制服着て学校行ったことあるんだろうか。

f:id:tanatan19:20190401132238p:plain

 

みんな彼方のアストラ読もうぜ!! 

彼方のアストラ 4 (ジャンプコミックス)

彼方のアストラ 4 (ジャンプコミックス)